福岡市動物園を子連れで楽しむ♪

2011年06月06日

GWに行きたかったけど、あまりの混雑振りに断念した動物園へ、先日、再チャレンジしてきました!!

今回は平日の15:30に動物園に到着。
駐車場もらくらくゲートの近くで停めることができ一安心。

早速入場すると・・・
象さんの新舎ができたそうでまずはそちらから・・・。
福岡市動物園を子連れで楽しむ♪
2頭の象がいました。
しかし、まだ新しいおうちに慣れていないそうで、小屋から出てきてはくれませんでした。
プールや遊び場がたくさんできていたので、そのうち、人にも環境にも慣れたら、また新しい表情が見れることでしょう。

福岡市動物園を子連れで楽しむ♪

福岡市動物園を子連れで楽しむ♪
象さんの”一日のうんち”を体験?できるコーナー。結構楽しいですよ(笑)
福岡市動物園を子連れで楽しむ♪
そして、汽車ぽっぽさんがあり、ゆう君の目にとまってしまったばかりに乗車をせがまれてしまいました~。
福岡市動物園を子連れで楽しむ♪

福岡市動物園を子連れで楽しむ♪
かわいい、かわいいレッサーパンダさん。
目の前まで来てくれて、愛嬌たっぷりでした。

福岡市動物園を子連れで楽しむ♪
ペンギンさんがスイスイ泳ぐ姿も。

福岡市動物園を子連れで楽しむ♪

福岡市動物園を子連れで楽しむ♪
大きな熊さんも、上から見下ろすとその距離感で、スリルや迫力がありますね。

福岡市動物園を子連れで楽しむ♪

福岡市動物園を子連れで楽しむ♪

福岡市動物園を子連れで楽しむ♪
ライオンやトラも本当に近くで見ることができてびっくり~。

福岡市動物園を子連れで楽しむ♪
そして、小さい子にはたまらない”小動物とのふれあいコーナー”もあります。

動物園なんて、どのくらいぶりに行ったでしょうか・・・。
たぶん、中学生の時にはすでに行く機会もなかったと思います。
意外にカップルがデートしていた姿を見て、驚きとほほえましさと感じました。

動物園の印象といえば臭いとか汚いイメージがあったのですが、こちらの動物園は手入れが行き届いていて、まったくそんなことを感じさせない、街の中でこんな体験ができることに、感心しました。

またぜひ連れて行きたい!!と思いました。


Posted by T松Y子 at 19:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。