プレミアムスウィッチ;南阿蘇の宿

2011年07月16日

「プレミアムスウィッチ」

この響きに誘われてじゃらんnetで阿蘇での第1日目の宿泊先として決めました。
金額は・・・じゃらんnetで貯まっていたポイントを使用可能な宿でしたので、通常素泊まり1泊6000円ですが、ポイントを使って3400円!!(家族3人で泊って)の支払いとなる宿でした。

口コミでは、清潔、親切、アットホームなど結構よい評価でしたのでかなり期待をしていました。

さて、その宿に夕刻向かう途中、ナビでは出ない場所でしたので、宿に連絡しました。
すると、、阿蘇ファームランドを越えて5分もかからないところで、別荘地帯に入って行きました。
空き地が多いのと物件が古いので少し不安に・・・。

しかし「プレミアムスウィッチ」は今年のGWにリフォームされたばかりだったようで、ネットで拝見した通りの外観でした。
小さな看板でしたが、荷物を抱えて、インターホンを押すと・・・
奥様がお出迎え~。

私たち家族はこういう宿(民宿のような感じ)は初めてでしたので、少しとまどいました。
ダイニングを横切って、お部屋に通されました。
綺麗に整ったお部屋だったのですが・・・
カビ・カビ・カビっの臭いで、、、息ができないくらいでした。
梅雨時期だったせいもあったのでしょう。。。

まだ、兼業で宿もされているそうでしたが、ぜひ、腹をくくって本業にしていただきたいと思いました。まだいまいち、宿としての機能が整っていない状態icon11

プレミアムスウィッチ;南阿蘇の宿
それでも、ゆう君は何くわぬ顔で、外のデッキに飛び出してはしゃぎ始めました(笑)

奥様に近隣の情報をたずねて、この日の夕食は宿から車で10分もかからないどんどこ湯さんで、焼肉定食と温泉のセットにすることししました。

まだシーズン前とあってか、お客もまばら・・・。
温泉の質もあまりピンとはきませんでした。

帰る途中、ファームランドでイルミネーションが見れるよ!とのことで寄ってみることに・・・。
プレミアムスウィッチ;南阿蘇の宿

プレミアムスウィッチ;南阿蘇の宿

プレミアムスウィッチ;南阿蘇の宿

いろんな動物や形をしたイルミネーションがずっとずっと続いて、歩くこと20分。
夜でしたので、ファームランドの全貌はわかりませんでしたが、かなり広いことだけはわかりました。
夏にイルミネーションが見れるとは思っていなかったので、楽しむことができました。

宿について、主人が
「明日泊る所はどんなところ~?」


「ごめん、明日も1泊2食付きで1人4500円だからね・・・なんともいえないわ~」

プレミアムスウィッチさん、翌日はパンやコーヒーをサービスでごちそうしてくださいました。
どうぞ、本業になられますよう心より願っています★

Posted by T松Y子 at 13:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。