中秋の名月ってことで。

2008年09月14日

今朝から、気分転換に、部屋の掃除とだんご粉でおだんごつくりをしてみました。
ネットで調べたら、12個飾ると書いてあり、お皿に盛っていくと、なんだかバランスが悪い・・・。
あと、小さいおだんごでフルーツポンチを作りました。

~庭に咲いた、彼岸花と萩の花を添えて~
中秋の名月ってことで。
明日が満月だそうで、明日お月見をすることになりました♪

そして、昼には、大分から両親が(父は初めて)訪ねてきてくれました。
家にあるもので、主人の母と一緒にお昼ご飯を用意して、放生会を横目にゆっくりしてもらいました。
中秋の名月ってことで。
妹も合流し、あっという間に夕方の高速バスで帰りました。
(母のお店の予約客があり、お休みできないとのことで。でも商売繁盛!何よりです)

さて、私の体調は・・・
昨夜、お化粧を落とす元気もなく、なんか初めてイライラがありました。
そして、眠りが浅いのか、何度も夢を見る・・・。
そして今朝は、食欲なし。
朝;ホットミルク
昼;茶碗蒸し+赤飯
夜;ホットミルク

Posted by T松Y子 at 18:52│Comments(1)
この記事へのコメント
突然すみません。
初産頑張ってください!ウチの家内は33歳でしたが、今では二人(娘)が家の中に華を…私に注意してきますが… でも天使です 旦那さんに、私は立ち会いましたが…無意識に涙がでますよ ひたすら感動です
ママさんが大変ですが、産まれた時のあの表情は世界で一番きれいで優しい顔です。 ママさん頑張ってください!
Posted by ふたば・ひなののパバ at 2008年09月15日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。