2週間検診

2009年04月30日

昨日はゆう君の2週間検診でした。
私的には日に日に重みを増すわが子を感じていたつもりでしたが・・・
実際には-80gという結果で、、、
その後、おっぱいの指導を受けて、20分ほどで終わる予定の検診が15:30~17:30までかかってしまいました。
最後には主人も助産師外来に呼ばれて同じく指導を受けました。

結果おっぱいを深く口に入れられていないこと授乳回数が少ないこと(寝るだけ寝かせていました。やはり3時間ごとの授乳は必須だそうですね)が原因だとわかりました。

まだミルクとの併用ですが、昨夕から授乳をがんばっています。
早速、うんちの回数が頻繁になりました。
授乳日記もつけていますので、次回の検診の変化が楽しみです。

話は変わり、昨夜、テレビを見ていたら黒柳徹子さんの健康法が出ていました。ジャイアント馬場さんから30年前に教えてもらったヒンズースクワットというのを寝る前に50回やっているそうです。その効果についてのコメントを東大の渡會先生がされていました。
2週間検診
東大の渡會先生↑といえば・・・
以前、インストラクター業をしていたときにお会いし、身体の上手な使い方などを直接ご指導受けたことがあります。今でも先生に教えていただいた、ひじまる体操を私は続けています。そんな素敵なご縁に恵まれてきたな~と懐かしく感じていました。
Posted by T松Y子 at 09:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。