歌舞伎deデート

2009年10月14日

昨日、正午より博多座で催された市川海老蔵の歌舞伎を夫婦2人で見に行きました。
ミーハーな私は、あの小生意気な海老蔵さんの演技を一度見てみたいとかねてから思っていたら、、、知り合いの方がとんとん拍子でチケットを購入してきてくださり、崖から飛び降りる勢いで16000円×2枚を購入。
早速チケットを手にしたのはいいけれど、もう一枚は誰と行こうかと悩みました。

思い切って義母にまず相談し、子どもの面倒をお願いし、主人と二人で行くことに。

二人ともはじめての歌舞伎&博多座

久々に前日より「何を着て行こうかな~」とおしゃれを楽しむ気分になりました。
髪も切ったし、それに似合うような感じで・・・と思い、当てにしていた洋服を着てみると、どれも、太ったせいで、着れるものがなく唯一パンツスーツが入ったのでそれを着ていくことにしました。
当日、主人も、私の服装を見て、自分の服をコーディネート。

博多座の近くで美味しいと評判のおそばを食べて、会場へ。
歌舞伎deデート
2階の前から2列目で、とても見やすい席でした。
休憩が3回ほどあり、海老蔵さんは一人5役をこなし、歌舞伎というものが、現在の芸能に多くの影響を及ぼしているんだなーと感じました。
お客様は私たちと同世代の方や男性が少ない(確かにチケット代は高いし、平日の昼間男性はお仕事で中々娯楽は無理でしょうね)という印象。

夫婦二人で「たまにはこういった時間もいいね!」とちょっとしたデートをした気分でした。
高価なチケットでしたが、お金には代えられない感動を覚えました。


Posted by T松Y子 at 13:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。