かかとのひびわれ

2009年12月13日

11月初旬あたりから急に”かかとのひびわれ”が目立つようになり、お風呂上りは特にかかとの角質がガサガサしてとても気になっていました。

そういうお手入れをしてくれるお店にもなかなか行く時間もないので、自分でケアすることにしました。

3年ほど前購入していたお化粧品でパーフェクトモイスチャーというクリームがありました。本当にパーフェクトに保湿してくれるのですが、私の顔の肌にはここまで必要なかったので、使わずにいました。本来、化粧品に賞味期限のようなものがあるならば2年くらいだよ・・・ということは耳にしていましたので、とうに、3年もすぎたお化粧品を顔に塗る勇気もなく、かかとなら!!と思い立ち使ってみることにしました。

お風呂上りにコットンに化粧水を浸して顔にパッティングした①そのコットンを”かかと”において水分補給。そして②パーフェクトモイスチャーを少量両かかとにすり込む。③寝るまでは無印のルームソックスで保護する。

これを約3週間続けてみました。

今では、かかとがツルツル!!です。
冬は素足になることがないので、人に見せる必要もありませんが、ガサガサよりは気持ちのよいものです。

今晩も勿論お風呂上りに実行。
ハーブティーを飲みながら主人とNHKの坂の上の雲を見て感動しました。
Posted by T松Y子 at 21:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。