ココロクルギフト番外編?!

2010年08月02日

先日お伝えしたココロクルギフトの番外編?といいましょうか、
私的な続きの報告をいたしますicon102

実は、今回、ココロクルギフトも体験モニターで無料で楽しめたのですが、
その他とよ吉という別府大学駅近くに最近オープンした食事処のハモのせいろ蒸し御膳セットペアチケットも懸賞で当選していたので、食べに行きました。

「とよ吉」と名前を聞いて・・・「あれ?昔、ルミエールの近くに同じ名前の店があって美味しかったんだよな~」と思っていました。

主人と、ゆう君と3人で座敷に座らせていただき、美味しいハモをいただきましたicon14
ココロクルギフト番外編?!
ハモのせいろ蒸し、サラダ、味噌汁、茶碗蒸しのセットです。

お店の雰囲気もよく、美味しくぜひおススメしたいと思いました。
帰りにご主人に「お食事いかがでしたか~?」とたずねられて、
「美味しかったです!とよ吉さんって、昔、ルミエールの近くに同じ名前の店があって、そこも美味しかったのですが・・・、同じ店ではないですよね?」と聞くと、
「そうなんですよ。同じ店なんですよ!」と。

その昔、美味しい!!と思っていた店の味をまた味わうことができてとってもうれしかったです。

今回の帰省は、少しだけの親孝行もしてきました。
リフォームした実家。まだ庭が乱雑だったので、主人が家庭菜園と鉢植えをまとめる段を手作りしました。
ココロクルギフト番外編?!
福岡で材料を揃えて下準備をしていったので、わりと簡単に出来上がりましたが、さすがに猛暑がきつかったです。

足らない材料を近所のナフコに買いにいったところ・・・
ココロクルギフト番外編?!

ココロクルギフト番外編?!
ナフコの玄関前にプールが置いてあり、ゆう君おおはしゃぎ。

まだお金をかけずにそんなことで楽しめる年頃なのでありがたいですicon194

7月26日の夜に別府に帰省し、27日は存分に楽しんで、28日午前中に福岡に帰着。
本当はもう少しのんびりしたいところでしたが、主人の急な仕事が入り、あっという間に現実に戻りましたface02


同じカテゴリー(懸賞情報)の記事画像
宿泊ペア招待券当選〜
細川護ひろ展招待券当選〜
☆ココロクルギフトいざ体験に☆
”ココロクルギフト”とは
ココロクルギフトに当選!
同じカテゴリー(懸賞情報)の記事
 宿泊ペア招待券当選〜 (2010-09-06 14:05)
 細川護ひろ展招待券当選〜 (2010-09-01 13:21)
 ☆ココロクルギフトいざ体験に☆ (2010-07-29 21:34)
 ”ココロクルギフト”とは (2010-07-17 16:29)
 ココロクルギフトに当選! (2010-07-13 22:19)

Posted by T松Y子 at 13:24│Comments(0)懸賞情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。