夏休みっ~

2010年08月18日

お盆期間は家業が繁忙期でした。そのお盆も無事に終わり、
16日は夏休みをいただき、あてもない外出を試みました♪

あてもない・・・といいつつも、かねてより糸島半島が気になっていたので
向かうことにしました。

夏休みっ~
早速、糸島に入って自然のビーチをみつけてicon125ゆう君に”海”を体験させました。

夏休みっ~
初めは波を怖がっていましたが、主人が砂の山を作ると喜んで遊びました。

夏休みっ~
昼食は海岸沿いにある”魚庄”というお店で魚料理に舌鼓。
豪快なお鮨(ネタが大きい)や揚げたててんぷらなどなど・・・美味しかったし、子連れでも気兼ねなくいけるお店でしたicon59

夏休みっ~
通常は日替わりで色んなサービスをやっているみたいです。

夏休みっ~
その後、マリノアに少し寄ると・・・
昔なつかし(よくデパートの屋上にこんなコーナーありましたよねっ)遊技場が
あり、お金も入れずに(すみません!)写真をとりまくりました。

夏休みっ~

夏休みっ~

そして、その後、福岡アジア美術館で開催中の
絵本ミュージアム2010の招待券を懸賞でゲットしていたので
寄ってみました。
夏休みっ~
まだ、まだ、落ち着いて絵本をじっくり読む段階ではなく、
「見て・わかる」「触れて・わかる」=楽しいという感触なので、
そういったアトラクションに興味をしめしていました。

夏休みっ~

夏休みっ~

夏休みっ~

そして、最後の締め!は、ベイサイドプレイスにある波葉の湯
お風呂に入りにいきました。
一日遊びまくって、ヒートしている身体に、熱いシャワーが心地よかったicon102主人と交代で、ショートタイムでしたが、マッサージも受けて、リラクゼーション満点。
夏休みっ~
そちらの波葉の湯内にある食事処にて、注文した鉄板焼きが美味しくて、
ぜひうちでもまた作りたいと思いました。

10時に家を出発して、20:30に帰宅。
実家に帰らせてもらう以外はほとんど、こんなに長い時間、家をあけたことがありません。
心地よい疲れとともに
久々にリフレッシュしたねー
お盆と正月明けくらいだよねー
また頑張って、どこか行こうねー
そんな話をしながら、余韻を楽しんでいました。


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
夏休みパートⅡ
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 夏休みパートⅡ (2010-08-31 22:40)

Posted by T松Y子 at 09:51│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。