阿蘇三昧~

2011年07月15日

ひっさびさの更新です(笑)

日々いろいろとありすぎて?blogアップが間に合わない・・・。(言い訳ですが)
少し、休むと更新が面倒になってしまいます。。。

さて7月3日~5日にかけて少しばかり早い夏季休暇のようなものをいただき、子連れ阿蘇旅行を決行しました!!

最大の目的は、今ゆう君が”新幹線”や”電車が大好きなので、土日祝日(夏季休暇は毎日運行されているようですよ)限定のあそぼーいというJR九州の列車とトロッコ列車(高森鉄道)に乗せることでした。

2泊3日の旅でしたので、心身ともに癒されてきました。
阿蘇ってやっぱり天然のパワーがすごいのかしら???
帰ってきて10日は経ちますが、いまだにあの大自然にいだかれた光景を思い出すだけで、元気が湧きでる感覚があるのです。

写真をたくさん撮りましたので、ご紹介しまーす

7月3日(日)8:30に福岡を出発
阿蘇三昧~
まずは立野駅に到着し、目的のトロッコ列車に乗車~。
団体で予約している方が多かったのですが、なんとか席を確保できました★

阿蘇三昧~
立野駅→長陽駅(隣の駅)で下車。
約15分程度の乗車でしたが、見所満載です。
しかも車掌さんのガイド付き。

阿蘇三昧~
列車にゴトゴトと揺られて楽し。

阿蘇三昧~
白川と黒川の合流しているところも見れました。
橋の上から見下ろす川もスリル満点

子供より、自分のほうがテンションあがりましたicon14





Posted by T松Y子 at 19:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。