ゆう君、保育園に通う。

2010年06月24日

またもや久々の投稿です。
今月初めより子どもを保育園に預けることになりました。
理由は、家業が繁忙期に入り、また家族全員で手伝うため動きの激しくなり目の離せなくなった子ども家庭で保育できなくなってしまったからicon10です。

福岡市の子育て情報誌を拝見していたら・・・「一時保育」というのがあり、該当する近所の保育園すべてにお尋ねしましたが、どちらも受け入れがなく、もう諦めかけていたのですが、「特定保育」(簡単にいうと;パートなどの方でも預かってもらえる制度)を行っている保育園が車で7分くらいのところにあり、そのみそら保育園にアポなしでお話を伺いに行ったところ・・・とてもご親切に案内&説明をしてくださり、主人とすぐに預けることに決めました。

当初は毎日の予定でしたが、初めてのことなので、週3回預けることにしました。

すると、、、登園初日前日より高熱が出たり通いはじめたと思ったらすぐに風邪をひいたりで、せっかくの慣らし保育が思うように進まなかったのですが、翌週になるとなんとか体調も整い、今では行き帰りは少し泣くものの、随分慣れた様子で安心しています。

でも保育園に行くようになって、安心して仕事ができるようになりました。
また本人の成長にもすごくよい影響を受けているようです。しっかりとご飯を食べてくれるようになりました♪

ゆう君、保育園に通う。
いつも裸足のゆう君ですが(笑)、最近では”靴”をはいて上手に歩くこともできるようになりました。

ゆう君、保育園に通う。
相変わらず?”自由”が大好きなゆう君。どこに連れて行っても楽しんでくれています。

ゆう君、保育園に通う。
毎年恒例の”蛍”を見に行きました。今年は6月15日あたりに行ったら少なかった・・・。

ゆう君、保育園に通う。
でもこんなに手にとって蛍が見れる環境ってすばらしい!!

うちの庭も最近は色んな花が目や鼻を楽しませてくれています。
ゆう君、保育園に通う。
あじさい

ゆう君、保育園に通う。
くちなしの花。今年はたくさん咲いてくれました!!

ゆう君が保育園に行っている間に・・・
着付けのお稽古です。
ゆう君、保育園に通う。
5年以上前に購入していて一度も袖を通していなかった大島紬の着物
初めて自分で着てみました。
この大島紬さんも、やっとこの世にデビューできて本望だと思います。

今日は雨雨雨・・・の一日ですね、
少しはゆっくりお茶でも飲みたい気分です。









同じカテゴリー(♪子育て情報♪)の記事画像
子どものための遊園地おススメナンバー1 別府”ラクテンチ”
キャナルの無印良品
恩師に会いに・・・。大原幼稚園へ。
同じカテゴリー(♪子育て情報♪)の記事
 子どものための遊園地おススメナンバー1 別府”ラクテンチ” (2010-10-04 22:21)
 キャナルの無印良品 (2010-10-04 15:49)
 恩師に会いに・・・。大原幼稚園へ。 (2010-05-26 12:40)

Posted by T松Y子 at 01:42│Comments(1)♪子育て情報♪
この記事へのコメント
ステキな大島ですね。
道行きと言う縦の柄がなおさらスッキリ見えます。
やはり大島は九州の財産です♪
Posted by kazuworks at 2010年07月02日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。