検診+血液検査=10,500円也!

2008年09月16日

今日は、S田産婦人科にて検診と母子健康手帳をいただく日でしたicon12
今まで内診ばかりで、あまり好きではなかったのですが、今日は、ゼリーをお腹に塗って超音波検診でしたicon14
担当の先生とお話しながら、4cmに成長した子どもをモニターで見ました。
至って順調のようです(10週と3日)

前回、担当医に私が以前インストラクター業をしていたことをお話しすると、今日は先生の方から「ピラティスってヨガに似ているものですか?私、昨日、YAMADA電器に行ったら、wii fitっていうのがあってね、あれ重心のバランスをとりながらやるエクササイズで体によさそうだなーっと思ってね」と。
「あなたがそういったのができるのだったら、ここの患者さんも腰痛で悩んでいらっしゃる方が多いから、サポートしてもらえるとうれしいなー。期待していますよ!」と言われてびっくり!しましたface02ありがたいお言葉です。

支払いの際、受付の方が「今日は、市の無料補助券を使いますね」といわれたので、通常5or6000円かかるのが、安くなるのかと思ったらicon77
「今日は血液検査も入れて10,500円です」と言われて驚き~。
血液検査の結果「貧血」でした。食事とサプリで改善したいと思います。
妊婦さんってお金かかるんですねーー。

今日の体調は、
昨夜の体のだるさがまだ残っていた。
食事は・・・朝;スキムミルク+果物少々
昼;カレーライス+時間をおいて食パン1枚、バターロールパン1個
夜;ちゃんぽん(半分)+マグロのお刺身1切れ
食欲は、なんとなく出てきました。
Posted by T松Y子 at 19:40│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちわ♪

S田産婦人科といううと東区のでしょうか??
実は一か月ほど前に我が家も出産しました(*^^)v
はじめての子供は可愛すぎます(笑)

今は悪阻がきつい時期と思いますが、健康な赤ちゃんが産まれるよう頑張って乗り切って下さいね(^^)/
Posted by JUN at 2008年09月18日 14:02
☆JUNさん
コメントありがとうございます。
ご一緒の産科のようです♪
今、里帰り出産するか(実家がせまくて考え中)、こちらで産むか迷っています。S田産婦人科さんは患者様が本当に多くてびっくりしました。ベテランの看護師さんが多いようだし、安心できそうですね。
Posted by T松Y子T松Y子 at 2008年09月25日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。